マイクロフォーサーズ Lumix G12011/07/03 20:36

最近購入した、パナソニック製 LUMIX G1
マイクロフォーサーズにも興味が沸いたので、ネットで探してみると、1万円程度でも
十分購入圏内であることから、購入に「踏み切りました。
新宿のキタムラにて特価で1万円を切ってくれました。安くなりました。

一眼レフに移行する前は、LUMIX FZ2を所有していた為、LVF撮影に慣れるのに、
それほどの時間は掛かりませんでした。
(反応速度などは、FZ2とは比べ物になりません・・・時代は進歩しますね)・

とりあえず、レンズが無いため、αとFDのアダプターを購入して、
オールドレンズ遊びの一員になりました。



Canon FD 50mm F1.7
画角が狭い!!50mmなのに、日本丸がなかなか収まってくれません!!


FD 100mmマクロに変更
CANON A-1、AE-1以外でも、マクロが楽しめるようになりました、

LVFは非常に見やすく、マクロが楽しいです。
老眼にやさしいカメラです。
さらに軽いので散歩に最高です。




α化しておいた、FL 50mm マクロレンズ
αマウントで、FLレンズを利用・・・変な感じです。