Nikkor 24-50mm F3.3-4.52010/11/20 21:28


オートフォーカス及び自動絞り部分を故障の為、取りはすしてしまい、
完全手動カメラになっているα100用に24mmレンズが欲しくなり、
オークションで、一番安価なNIKKOR レンズを落札しました。


ネジ部分の塗装が剥げ、かなり使い込まれたレンズのようです。

いつもの様に、α化の為に、純正マウントを外します。

フレキ基板も容赦なくカットします。


ニコン純正マウントをカットして、ベースとして利用します。

α取り付け用の穴を4か所あけます。

使い古しのαマウントを再利用しました。
無限調整の為、厚さを修正します。


この個体は、既に分解されていたため、目盛が狂っている為、
銘版を外して、調整しました。


完成!!


いつもの様に、横浜港付近で、試写!





個体の不調?
このレンズの性能?

無限調整、ピント調整などの見直しが必要かな?!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manta007.asablo.jp/blog/2010/11/20/5522211/tb