新趣味 ピクニカレストア その12014/05/09 22:01

ジャンクレンズの改造もネタが尽きてきましたので、
別のジャンルにチャレンジです。

神奈川県には車を持って来ていませんので、電車と自転車が足となります。
そこで、折畳めて場所を取らないけど、少しマニアックなこの自転車を、
「ぽち」っとしました。 7000円!!


そのマニアックな自転車は、ブリジストンのワンタッチピクニカの後期型です。
14インチのチェーン駆動です。

もちろん、あちこち錆が出ているジャンク品です!
この自転車を「なんちゃってレーサー」仕様に改造します。


まずは、届いて箱から出した状態です。
かごも泥除けもついた純正状態です。




チェーンも錆び錆びです


リアブレーキやスタンドを含め、やっぱり錆び錆び状態です


クランク周りは比較的綺麗な状態です(接合部はアルミ製?の様です)



フロント周りは比較的綺麗な状況です。ここも一部アルミ部品?

折畳みのジョイントも、無事に動作しました。

次回は、ピクニカ分解につづく・・・