MONOLTA AF 24-85 外科手術2010/08/08 09:33

以前から、欲しかったのですが、意外に高価なため、躊躇していましたが、
カビ有り品が、安価に出品されていたので、「ポチっ」としてしまいました。
届いて見ると、簡単に清掃出来そうな感じです。
しかし・・・
前玉を外す事が出来ない・・・

仕方が無いので、内部から攻めてみます、

漸く、前玉に到達しました。
しかし、カビは清掃出来ず・・・
1枚目と2枚目の間にカビがあるようです・・・
これ以上は分解する事ができません(プラスチックの一体成型のため)

悩んだすえ、外科手術することにしました。
前玉を支えているプラスチックを切断します。(写真は切断後)

途中の写真を撮るのを忘れてしまいました。
プラスチックを切断すると、簡単に1枚目と2枚目は分離できます。
そして、清掃後エポキシパテで元通りの形を成形しました。
見栄えは悪いですが、フィルターもフードも取り付けることが出来ます。

完成後試写
その1
その2

その3
その4

800円でGET出来ましたが、
評判どおり、なかなかの写りです。
24-85は使い勝手も良さそうです!!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://manta007.asablo.jp/blog/2010/08/08/5273768/tb